2009年05月07日

文香


文香

アネゴが何年か前から集めだした文香ですサクラ

集めてるといっても、使わなきゃ意味がない!と思ってしまうので、すぐに使ってしまいますが・・・ウトウト

この文香・・・最近ではいろんな使い方をするみたいです。

文香という名前なのですから、もちろん手紙に添えたり、お財布や名刺入れの中に入れたり、あとはのし袋なんかにも入れてかまわないそうですニコニコ

文香
アネゴはこの文香をお財布に入れてますチョキ


文香いもいろんな種類があって、アネゴは四季を感じれるように四季折々の文香を集めたり、送られた人が後々使えるように栞タイプの物を集めてみたりしてます。



以前・・・もう何年か前の話ですが、母の日にプレゼントと一緒に実家の母にカードを送りました。
京都に嫁いだアネゴは、文香の存在を知ったばかりで嬉しくっなって、カードと一緒に送りました。

後日里帰りしたアネゴ・・・


実家で発見したものはオドロキ


カードの飾りについてたカーネーションの花に混じって、アジサイの花。


えっガーン


そうです↑アネゴママに訳を聞いたら・・・


「カードについてたお花が取れたかと思ったから、貼ったのよ。それにしてもいい匂いがしたよスマイル


って・・・おいパー


何の意味も、意図も分かってないアネゴママでした。



よく季節の先取り・・・とあるので、梅雨時期のアジサイを選んで一緒に入れたのですが・・・

カーネーションとアジサイ、どうやら一緒に見えたらしい叫び

少し、横道それましたが・・・・・


メールが主流の世の中、たまには手紙を書いてみるのもいいのかなと思うアネゴでしたサクラ



Posted by アネゴ  at 00:39 │Comments(11)伝統美

この記事へのコメント
そうですね。
手紙ってなかなかね。
私の友人 こう泥草の由美子オーナーは、
新しい出会いやお礼に絵手紙を書いています。

水彩絵の具でハガキいっぱいに絵を描いて一言添えて。
そんな女性になりたいわ~。

あ、かわいいアネゴママによろしく!
Posted by ゆみ子社長 at 2009年05月07日 00:57
ゆみ子さんへ

なんだか親子して天然なところは似てるかも・・・

やはり、こう泥草のオーナーはそういう素敵な女性なんですね。
今度、時間のあるときにお店に行ってみます。

あっ、スカイプ登録しましたよ!またメールでIDお知らせします。
Posted by アネゴアネゴ at 2009年05月07日 01:03
近いうちショップ遊びに伺います。

K.K
Posted by 店長店長 at 2009年05月07日 13:24
店長さん

は~い、お待ちしております。
お気軽にどうぞ~~~!
Posted by アネゴアネゴ at 2009年05月07日 13:36
遅ればせながら!
みやchanデビューおめでとう(*^▽^*)
もうぅ~~~
私の引越しが決まってからデビューするなんて・・・
タイミング悪いわ~(≧∇≦)

これから頑張ってね!
応援してます♪
お気に入りにリンクするね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年05月07日 18:10
りあんちゃ~ん、ありがとう。
いろいろと教えてほしかったのに・・・
まぁ、ネットはつながってるからね、いつでもSOSするわ♪
お気に入りリンク・・・アネゴもやり方分かったら、登録しときます。
Posted by アネゴアネゴ at 2009年05月07日 23:25
こちらにも来ました
Posted by かぶラ~かぶラ~ at 2009年05月14日 23:45
かぶラ~さん
最初誰かと思いました。
こちらでもよろしくお願いします。
Posted by アネゴアネゴ at 2009年05月15日 02:39
は~い、お待ちしております。
お気軽にどうぞ~~~!
Posted by Nike Air Presto at 2011年05月06日 12:53
みやchanデビューおめでとう(*^▽^*)
もうぅ~~~
Posted by Best headphones store at 2011年05月06日 12:54
近いうちショップ遊びに伺います。
Posted by fashion handbag 2011 at 2011年05月06日 12:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
文香
    コメント(11)